忍者ブログ

堺市のプロスポーツ選手も通う整体

肉離れってしたことある?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

肉離れってしたことある?

普段あまり体を動かさないから
たまに運動をすると、不安になる
なにが不安て、筋肉痛とかならいいけど
いきなり動いたせいで
肉離れとかおこさないかなって考えちゃう

肉離れは、筋肉の収縮動作が
急激に行われた時に
筋肉の断裂がおきることなんだけど
言ってるだけで怖すぎる。

肉離れをしたことがないから
実際にどれだけの痛みがあるとか
そういうことはわからないんだけど
地面に足をつけただけで
物凄い痛みがくるらしいんだよね
足の背屈動作は厳禁で
ギプス固定をして松葉杖を使って
完全に制限しないとだめだとか。


松葉杖の生活って想像できないよなぁ
大体、普通に足を動かせないってだけで
生活が困難なんだからさ
そこへ来て、手の自由まで奪われるなんてね


たまに思い立ったように
体を動かしたくなるけど
準備体操とかはしっかりしておきたいし
常日頃から、多少の運動はしておきたいよね~
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R